2010年10月14日木曜日

すれ違い

僕には付き合い始めて半年程の彼女がいる。

最近喧嘩が多いんだ。
お互いが所属していた団体への温度差が大きすぎることかな。

彼女は一個下で団体のマネージャーをしていたが、年に一回くるかどうかの子だった。
だから、卒業してから飲み会とかに参加することがとても気を使って嫌だという。
卒業したんだから、もう関わらなくてもいいでしょという。

その気持ちはとっても分かる。
周りは知らない人ばっかり、あの人誰だろうって言う目で見る人も絶対にいる。
今更どうして急に積極的に成らなければならないんだ。
俺の自己中心的なのを押し付けてこないで欲しい。
おそらくそういった不満をぶつけてきているのだと思う。


俺は、その事を知った時色々な意味でショックだった。
まず、自分が愛した団体が彼女の中で思いのほか遠い存在であったこと。
俺と彼女が付き合う一つの大きな要素がその団体にあったと思うし、
これから先付き合う上で無視できない大切な存在だと思う。
その団体でおれ自身は沢山の友人を作ったし、一生の友人になる確信がある。

それなのに、そこまで彼女が気嫌いする訳がよく分からなかった。
彼女と付き合う上で一つ大切なものを失わなくてはならないのかな。大げさに言えばそういう感情だ。

もう一つ、彼女という存在より、一人のマネージャーとして。
俺は団体で幹部学年の時、サークル全体の運営に携わった。
最大限、多くの人にサークルを楽しんでもらいたい。そういう思いで一年間頑張ってきたつもりだった。
奇しくもそうでなかった一人が一番身近にいたということだ。
自分の努力が足りなかった事がこういう形で知らされた気がしてとてもショックだった。


これから、どうしていけばいいか、本気で考えないとな。根本のところだからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿